採用情報

   イメージ写真:採用情報
  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 社員インタビュー(管理)

社員インタビュー

バックヤードから会社全体をサポート

福岡支社管理課樋口 彩(2018年入社)

仕事の内容とやりがいについて
教えてください

支社の管理課では、電話応対や決算書の作成、会計処理など様々な業務を行っています。締切の多い業務なので、効率よく仕事を回せるように最善最短の仕事のやり方を模策しながら業務に励んでいます。日々の仕事をこつこつとこなし、スムーズに業務を終えられた時には自分自身の成長を実感できやりがいを感じます。

イメージ写真:社員から見た福岡酸素は?

入社のきっかけは?

私は地元である九州で地域に密着した企業で働きたいと考えていました。私たちの日常生活には欠かせないガスを通して、社会の進歩・発展に貢献し100年という長い歴史のあるこの会社に魅力を感じました。また実際に会社説明会ヘ行った際に社員の雰囲気がとてもよく私もこの会社で働きたいと思い志望しました。

イメージ写真:志望動機は?

今後挑戦していきたいことは?

イメージ写真:入社希望の方へのメッセージ

まずは日々勉強を重ねながら目の前の仕事に一生懸命取り組み、高圧ガス試験や簿記試験などの資格にも積極的にチャレンジしていきたいと思います。そしてもっと広い視野をもち、ガスの良さをお客様にお伝えできるような社員になりたいです。

1日のスケジュール

  • 8:00

    出社

    メールやFAX、スケジュールの確認をします。

  • 8:30

    電話応対

    商品の受注や問い合わせに対応し、担当の営業社員に連絡します。

  • 10:00

    入金業務

    お客様からいただいた入金を販売システムへ入力します。

  • 12:00

    ランチ

  • 13:00

    銀行訪問

    複数の銀行を訪問します。

  • 15:00

    経費伝票処理

    経費伝票を会計システムへ計上します。

  • 16:00

    売掛金管理

    営業社員が集金してきた売掛金の確認を行います。

  • 17:15

    退社

イメージ写真:1日のスケジュール
イメージ写真:1日のスケジュール
イメージ写真:1日のスケジュール

採用エントリー

新卒採用

新卒採用のエントリーをご希望の方は、エントリーフォームよりご応募ください。

エントリーフォームはこちら

中途採用

中途採用のエントリーをご希望の方は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

採用に関するお問い合わせ

福岡酸素株式会社 人事課
受付 月~金(平日) 8:30~17:15

お問い合わせはこちら